5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

■◇■ValueCommerce 46■◇■

309 :クリックで救われる名無しさんがいる:2007/03/05(月) 06:36:16 ID:ciUOG8tp0
>>308
補足

つまりね、人口が増えると
記事を見てよかったものを、「自分のアフィリエイト経由」で買うようになる

例えば、主婦向けに「節約」カテゴリで情報提供するとするでしょ?
現在は商品の使い方や、知恵なんかを提供して商品を紹介してる

それが、割引でものが買えるという切り口でアフィリエイトを紹介された場合どうなるか、だ
恐らくすべてのASPの会員募集プログラムが張ってあり、無料のブログ登録プログラムが片っ端から掲載されて
割引でものをかうなら、アフィリエイト経由にしましょう、なんてのが出てくる

つまり、完全に「刈り取り」型のサイトだ

マーケティング的にASPは、本来買う需要をサイト経由ではなく本人経由という形になるだけだから、トータル的な売上げは変わらん
要は、入ってくる額が変わらんてことな
この切り口で紹介されて、アフィリエイト人口が増えても問題ないのよ

メジャーなサイトであれば、あるほどダメージがでかいと思う
有力サイトが、売上げが減って立ち行かなくなって消えていったらASPは次どうすると思う?
本格的に「割引でお得に使える」って流れで売っていく。

そうなったら、ポイント媒体や、情報誌とあんまりかわらん

まだ続きを解説する?

俺はこの業界はそんなに長く続かないと思っているし、恐らく良くてあと2,3年だ
未来を予測して、熱く語っている時点で、アフォとか馬鹿とか好きに言われそうだが

うちの会社とか(笑)
本業外に力入れ始めて、ゲームとやりだしちゃってるし、もうね。

158 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)